パチンコやめられない助けて!借金してまで続けてやめることも出来ない | 個人再生とその後の人生ブログ

パチンコやめられない助けて!借金してまで続けてやめることも出来ない

パチンコをやめられないあなたへ

私はパチンコをやめれず苦しんだ過去があります。

10年以上前の話です。

 

 

パチンコをやめることが出来たけど、

当時はパチスロのほうが爆発力がありART機など爆裂機へはまり込みました。

ここではその際に借金が膨れ上がった話とパチンコパチスロと辞めれなかった理由を振り返ります。

 

スポンサーリンク

パチンコが辞めれなくなるほどハマってる

 

パチンコを辞めれない理由はただひとつです。

 

パチンコを超えるほどハマれるものがないからです

 

 

パチンコは依存できます。

 

何も考えず

嫌なこと忘れて

ただただぼーっと集中できます。

 

仕事がうまくいかないとき

旦那さんとうまくいってないとき

借金の返済が不安なときですら

パチンコ台に向かって勝負にかける思いがその不安を忘れさせてくれます。

 

ただし、

結局借金で玉打ってるうちは勝てないんですよね。。

 

最悪の方程式

私はパチンコより楽しいことないかな?

パチンコより儲かることないかな?

と日々考えていました。

 

サラリーマンで月給ぶんしかお金は入ってこない。

そこで、

パチンコより爆発力のあるパチスロへのめり込むこととなります。

 

2004年頃の話です。

今みたいにネットビジネスという

誰でもお金にありつけそうなうまい話も無い時代です。

 

パチンコよりパチスロのほうが儲かると思った

ただただミリオンゴッドのような激しい勝ちを求めてスロットに打ち込みました。

 

振り返ればわかることですが、、

最悪の方程式です

 

  • 借金でパチンコ
  • パチンコで借金増やす
  • 増えた借金をパチスロで返そうと考える

するとどうなるか?

 

さらなる借金地獄へ

このあと

手持ちのクレジットカードの枠いっぱいに使っていた

キャッシング枠の30万円がいっぱいになり、

さらに別のクレジットカードを使うようになります。

 

こちらはキャッシング枠50万円。

この枠を使い切ることはない!

このカードからは1万円だけ!

そう思いながら2枚めのカードをATMへ差し込んだ。

 

パチンコ時代では元金は2万円くらいで戦い

2万円が底をつくと諦める感じでした。

諦めるといっても諦めきれないからコンビニのATMでちょっと継ぎ足しをする。

 

あと1000円、、

 

そう思いながら残りカスの玉を回して終了

 

パチンコ時代はだいたいそんな負け方。

結局、

 

2枚めのクレジットカードの最初のキャッシングは

1万円、3万円と2度の出金

 

50万円の枠のうち4万円をスロの負けで食いつぶした。

パチスロになり借金が加速する

私の場合、

パチンコからパチスロに乗り換えて勝ちが大きくなりました。

 

ただし一時的です。

 

サミーのARTは当時猛獣王や北斗の拳など、のめり込む機種が多く、

ただただ勝ちたいと思う気持ちともっといいシーンを眺めながら勝利の余韻に浸りたい。

そんな思いで2枚めのカードの枠と相談しながら何度も爆勝ちした。

多い日は10数万円の勝利

ただし、翌日にはそれに輪をかけて負ける。

 

負けた分を取り返したいと思うからやめられない

もともとあった借金はさらに加速度的に膨らみました。

 

パチンコもパチスロも同じです。

1000円札一枚あれば勝負できます

 

手軽に勝負できて

あわよくば勝てる。

 

しかし、

勝てると信じて勝負して

実際には負けてしまう。

 

勝つまで資金投下すれば負けない

そのつもりで勝負を続ける。

負けたり、負けなかったり、、

たまに勝てるが翌日にはトントン

 

そんな日々が続く中、借金への不安から勝負への依存が続く。

そして気づけばカードの枠を使い切る。

 

わかってはいますが、

「せめて、この負け分だけでも取り返したい」

この思いが次の負けへの現任となります。

この思いが借金増大への一番の原因なのです。

 

 

パチンコ辞められない助けて!

私はこのあと、あまりにも悩み苦しみます。

自殺という言葉が何度も頭の中にちらつきます。

 

そんな不安だらけの日々なので借金もすぐに身内にバレます。

 

周囲に借金がバレてしまい、

なんだかんだで助けてもらうことになりました。

 

当時はまだ両親が健康で60代だった。

しかし、1度では収まらず2度の借金積み上げ

最初は210万円

二度目の整理は330万円

 

家族による整理です。

 

29歳で結婚し、

子供を持ち

借金グセが治らず家族へ迷惑をかけた。

最終的に家族では手に負えない

1000万円のカードローン・キャッシングによる借金を抱え

自己破産か債務整理か?

あるいは死か?

 

そんな地獄の間をさまよう日々

「私の助けて!」を文章として残していきます。

 

次回へ続く>>

 

私は人生で2度

借金を整理しています。

2度の借金整理は親族によるまとめ完済です。

 

その後

3度めの債務整理を行うにいたるのですが、、

 

私の借金理由、その中心がパチンコです。

競馬やその他ギャンブルは多様触れた程度。

パチンコとパチスロ

19歳からはじまったパチンコ生活は

38歳で債務整理するまでの間、

20年ほど続きました。

 

 

次回、

パチンコ、パチスロ、最終的にFXで大逆転を狙うも

結局ボロ負けし、

退職金を1週間で溶かし

借金1000万円へ

そんな実体験をもとにパチンコが辞められない理由を考えていきます。